いく · 2021年8月4日

週末は都心を離れて楽しもう。東京近郊のドライブスポットはここ

東京に住んでいると電車地下鉄バスなど公共機関が発達しているために車の必要性がなく、免許を取得していない若い世代が増えてきています。

それでもやはりドライブも良いもので、特に窮屈な世の中になってきているからこそ、リフレッシュできるアクティビティとして最高。

ちょっと週末は都心を離れてドライブ。東京の近くでもたくさん楽しめる場所はあります。

この記事では、東京に住んでいても日帰りで十分楽しめるドライブスポットをご紹介いたします。

東京都内なら『国営昭和記念公園』

都心から少し離れた立川の『国営昭和記念公園』がおすすめ。こちらは国営の記念公園です、施設も充実。イベントも開催されて1年を通して楽しむことができます。

秋になると、紅葉で見所が満載。園内にはレストランもありますが、お弁当を持って行くのもOK!バーベキューガーデンで楽しむともできます。

📍:東京都立川市緑町3173

千葉『アクアライン・海ほたる』

次にオススメなのが千葉の『アクアライン』。東京から横断する『アクアライン』はドライブスポットとしてもやっぱりおすすめ。通過するだけでも海の上を走っているという爽快に気分になりますが、パーキングエリアの「海ほたる」は遊べるスポットが多くあります。

名物料理屋や海の幸など、グルメスポットとしても人気。また無料で楽しめる「足湯」もあるので、運転に疲れたときには、ちょっと一休みというのもまた良し。

さらに足を伸ばして『房総フラワーライン』とか行ってみよう。

「フラワーライン」という名の通り、道路の両脇には1年を通して様々な花が咲いています。花の間を通る道は、ほんとに素敵!また信号が少ないため、快適なドライブが楽しめます。道路の途中には、「道の駅」や「ファミリーパーク」などレジャースポットがあるので立ち寄ってみるのも楽しいですよ。

📍:千葉県木更津市中島地先

https://www.umihotaru.com/

神奈川県『逗子』

神奈川県のデートスポットドライブスポットといえば、まず横浜があがりますが、さらに足を伸ばして『逗子』に行くのがおすすめ。

『逗子』は高級リゾートスポットやプライベートのヨットハーバーもあり、避暑地の雰囲気が楽しめます。 また、街全体的がハワイの雰囲気も漂い、ちょっとした海外気分も万満喫。ヨットハーバーでのんびりと、過ごすというのも楽しいですね。

まとめ

電車だと時間が気になりますが、ドライブだと普段行けない場所にも行くことができます。週末や休みの日など、少し足を伸ばして出かけてみてはいかがでしょうか?