Apple・iPhoneの基本を紹介!これを知ってから最新ニュースを読めばさらに詳しく!

日本ではiPhoneのシェアがとても高いので、使用している人も多いですが、Appleについて詳しく知っている人は少ないかもしれません。

なんでiPhoneを使っているの?

皆が使っているからという人も多いのではないでしょうか。現在はアンドロイドスマホも発達していてiPhoneと同じ位、もしくはさらに使いやすくなっている機種もあります。

またiPhone発売の頃から使っている人もいるかもしれません。一回使い始めるとずっと同じ機種の方が使いやすいので、継続してiPhoneでバージョンアップしていってる人も多いですね。

私もiPhone5から使い始めてからずっとiPhoneを使っています。

iPhoneを発売しているAppleについて

Appleはスティーブジョブスが創業したコンピューター開発・販売会社で、徐々に拡大し、現在はインターネット関連製品を開発・販売している多国籍企業となりました。デジタル家電、ソフトウェア販売などを行っています。

マッキントッシュというパソコンから始まったAppleのなかで、現在はiPhoneが最も知られている製品となっていると思います。

デザイナーなどアーティスティックな分野ではパソコンのMacやMacbookは非常に高いシェアを誇っていますが、徐々にパソコンを持つユーザーが減ってきていることもあり、iPhoneのようなスマートフォンデバイスの方がパソコンなどに詳しくない一般層にも浸透してきています。

日本で手に入るiPhoneはドコモ、au、ソフトバンク、SIMフリーiPhoneが主な購入先

中古などでも手に入りますが、多くはドコモ、au、ソフトバンクで購入するか、SIMフリーiPhoneをアップルから購入して格安SIMなどで運用している人がほとんどだと思います。

ここでは各社で契約した場合の値段や割賦金額、中古iPhoneの相場などを紹介していきます。

新しく始まったアップルによる講座「Today at Apple」

アップルは新しくToday at Appleという無料講座を開講することを発表しました。iPhoneやMacを利用した写真撮影や音楽制作などを無料で勉強することができる講座です。

このToday at Appleについての詳細を紹介しています。